また高速バス事故か~。オレには絶対できねぇ!寝ちまう。
— ぱんるー。 (@BubbleSallot) 2014, 3月 4
バス事故でさ、確かに会社側運転手の過失ってあるけど。トラックでよく印刷会社からビッグサイトと運ぶあの薄い本、入稿ギリで印刷遅れて配送で遅れを取り戻す為にどんな無茶をされてるか描いてる側も買う側も知らないよね。。安くあげようとした代償はあるよ。。うん。寝ないで運んでる。
— やっちん (@kohakururi) 2014, 3月 4
小野さん悼み黙とう 私立金沢高、すすり泣く声 富山夜行バス事故 - 富山県小矢部市の北陸自動車道のサービスエリアで起きた衝突事故で犠牲になった小野善広さん(48)が勤め�... http://t.co/djuotzcUlj
— matsuzawa yugo (@makkotaro) 2014, 3月 4
東京新聞:北陸道バス事故 直前 運転手に「起きろ」 http://t.co/TAE0MFu7cQ まだ原因がハッキリしていないが,「睡眠時無呼吸症候群」と診断されたのを問題視する意見が散見される。しかし『医師が問題なし』とした人を会社が独断で外すのは,現実問題無理がある。
— せんざトモ (@senzatomo4179) 2014, 3月 4
深夜バスの事故はあの映像を見る限り、トラックが居てくれてクッションになってくれたおかげでこの被害で済んだのではないかと思えますね。 小矢部川SAバス事故 「ガタン」3度の揺れ http://t.co/JM0Q1pTYEd
— kobayashi (@nu_koba) 2014, 3月 4
夜行バス事故か。まだまだ運転手は酷使されてるんだね。
— つん@川崎らいだー (@GMT6_nonen) 2014, 3月 4
ここ1ヶ月ひどい事故や事件が多いね。名古屋の無差別で歩道に突っ込む事故、北陸自動車道サービスエリアの大型バスとトラックの衝突事故、千葉の無差別通り魔事件…日本ってこんなに事件起きる国だっけ…?私が最近ニュースを見てるからなのか?
— 安部ちゃん@モンスターver (@abetyan1211) 2014, 3月 4
北陸道、宮交バス事故。全車に衝突防止・被害軽減システムが装備されることを望む。
ふそうのトラックにはあるのに、
http://t.co/foinipsJZk
バスにはない。
http://t.co/N1x9ytYE8v
バスのほうこそ入れるべきなのに・・・。
— myake ぱふぱふパウダー萌え死に (@m_3al) 2014, 3月 4
昨日の宮城交通の事故はなあ…運転手二人居ても駄目なんかいと思ってしまう罠。
唯一無傷だったのが、床下に居た交代運転手だけだったとは。
バスに要員が居るのではなく、詰め所で運転手が代わるJRバスの方がいいのかね。
アイサイトみたいな自動ブレーキシステムを在来車も義務化しないと無理
— ステテコテン (@sutetekoten) 2014, 3月 4
やっぱ、飛行機みたいに副操縦士席みたいのが必要なのかねぇ…… フェンリル速報 : 【社会】また高速バス事故、また居眠りか…猛スピードでSAに突っ込む http://t.co/PbZeSg2Ezb
— フェンリル速報の中の人 (@fenrirzero1) 2014, 3月 4
交代制のタクシー乗務なんて、眠いの我慢して深夜仕事している。
途中休憩して眠気を取り切るなんて至難の技。
一瞬の判断で大事故になり得るバスや飛行機の運転だって大変なはずだ。
運転業務に対する改革が必要。それにそこがコスト削減のポイントになっていることも。
— とある横浜市内の個人タクシー運転士♪♯ (@yokohama_taxi) 2014, 3月 4
@hankyu6450 路線(鉄道線路や道路)保守の仕事や救急医療(看護師や医師)の現場もそうですよね、交代制で。予算が限られているから時間帯が毎回変わるし。でも、一つ間違えば重大なリスクを背負う。
— とある横浜市内の個人タクシー運転士♪♯ (@yokohama_taxi) 2014, 3月 4
0 件のコメント:
コメントを投稿